【インドネシア進出コンサルティング】現地視察から法人設立まで、現地スタッフと国内コンサルタントが御社の海外進出(会社設立)をサポートします!

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2014年インドネシア展示会
2014年インドネシア展示会

東南アジア最大の市場を有するインドネシアでは、機械・工業技術をはじめ、素材、医療、建設、食品加工など 年間100種類以上の多種多様な国際展示会や見本市(Expo、Business show)が開催されています。



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インドネシアの主要な展示会では日系企業をはじめ世界中の企業や団体が出展しています。
またインドネシア人を中心に近隣国からも多くのバイヤーが集まっています。

しかし展示会出展のやりとりは英語またはインドネシア語が使われ、また商慣習も違うことから出展時に戸惑うことも少なくありません。

SBIマーケティングでは東南アジアへの事業展開で築いたネットワークを活かし、展示会の企画・制作サービスを提供をしています。展示会のブッキングやブースデザインの制作管理、出演者のキャスティング、現地での施工着手から受け渡しまでお客様のニーズに応じた幅広いお手伝いをしております。

まずは気軽にご相談ください。

2014年インドネシア展示会

海外進出コンサルティングの流れ

海外進出コンサルティングのフロー

インドネシアではネガティブリストに掲載されている業種を除けば基本的にほとんどの業種が外資企業に開放されています。

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なぜ今インドネシアなのか?

インドネシアの人口は、世界第4位の約2億4,800万人。

豊富な労働力を有するインドネシア経済は、海外からの企業進出などの直接投資などにも支えられて、2000年以降着実に成長を続けています。

GDPの伸びも着実で、近年では6.3%を超える経済成長を実現しています。
親日的な国としても知られ、IT業界のインドネシア進出も多く見受けられます。
同時にインドネシアは商慣習が日本とは異なることも多く、戸惑うこともあります。

この機会に信頼できるパートナーと一緒にインドネシアでビジネスを成功させませんか?

ジャカルタの夜景
ジャカルタの夜景

インドネシア

インドネシア基本情報
公用語 : インドネシア語
首都: ジャカルタ
最大の都市: ジャカルタ
面積 総計: 1,919,440km2(15位)
水面積率: 4.8%
総計(2008年): 229,965,000人(4位)
人口密度: 124人/km2   (出典:ウィキペディア)

インドネシア文化
Photo: Bigfoto.com